tiny zoo日誌

cafe tiny zoo(カフェ タイニー・ズー)の のんびり日記 *お店に置いてある絵本の紹介や、日々のこと、 ごはんのことなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

さようなら2014 こんにちは2015 :: 2015/01/06(Tue)

こんにちは、tiny zoo店主です。
相変わらず止まり気味のブログですが、ものすごーく久しぶりに更新します!

今さらですが2014年を振り返って…
2014年はtiny zooにとって大きな変化の年でした。
実は2013年の途中から 母と2人体制で運営していたお店がほぼ私だけの 1人体制に変わり、それに伴ってお店の営業時間、レイアウト、コンセプトなども少しずつ変更していった次第です。

実際に1人で店をまわしてみると、今まで2人体制だからできた営業時間やメニューなども体力的に無理があったり ご提供まで時間が掛かったりと、1人で無理のない範囲できちんと丁寧にお出しできるメニュー構成、お店の営業時間、またその中でお店の芯となるコンセプトは何なのか、ということを改めて考え直す機会となりました。
試行錯誤の中で お客さまにはご不便をお掛けした場面もあったかと思います。
そんな中 めげずにお店に遊びにいらしてくださったお客さま、本当にありがとうございます。

また、定期的に開催させていただいていた絵本の読み聞かせの会も2014年の夏で10回を迎え、1度お休みをいただくことになりました。現在はテーマごとに絵本を持ち寄って語り合う「絵本好きの会」を月に1度開催させていただいています。(いつでも 参加メンバー募集中です!)
そして年に2回ほど開催させていただいている「絵本の古本市」も 毎回ご好評をいただき、2014年もたくさんの絵本ファンのお客さまにいらしていただくことができました! 他にも作家さんをお呼びしての読み聞かせ&サイン会など、2014年はイベントが盛りだくさんでした。
その他 お店の外に飛び出してのイベントの参加(大磯市の古本波止場、ブックカーニバルinカマクラや小田原ブックマーケット、葉山の一箱古本市 など)を通して様々な出会いがありました。


チラシ表HP用  えほんexpoHP用1  こわい本見本
<2014年のイベント チラシたち>


2015年も、その時により少しずつテーマを変えながら絵本のイベントを行っていきたいと考えています♪


絵本の持つ魅力を様々な方に知っていただくことのできるお店として、少しずつ形を変えながら 2015年もマイペースに?お店を営んで行こうと思っております。
皆さまどうか懲りずにお付き合いくださいませ*

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. にっき / ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はじめます! | top | tiny zooには どんな絵本があるの?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafetinyzoo.blog96.fc2.com/tb.php/43-625c57da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。