tiny zoo日誌

cafe tiny zoo(カフェ タイニー・ズー)の のんびり日記 *お店に置いてある絵本の紹介や、日々のこと、 ごはんのことなど…




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とっておきのカレー :: 2013/11/03(Sun)

外や山で食べるごはんってなぜかとてもおいしく感じますよね♪
なぜでしょう…?

小さな頃キャンプや林間学校で食べたカレーのおいしい記憶が残っている方も多いのでは?

この絵本「とっておきのカレー」には、その「山小屋で作ったカレー」のふしぎなひみつが描かれています…!

とっておきのカレー



カレーを作っていた山小屋のおじさん、みんなが喜んでくれるようにと一生懸命作っていたら、においをかぎつけた珍客が…?!

写真 2013-11-03 10 28 34


もちろん食べるだけじゃなくて、ちゃんとおみやげも置いて行ってくれるのですが。

写真 2013-11-03 10 29 24



今度はそのおみやげを材料にしてカレーを作る山小屋のおじさん。
するとまたまたそのにおいをかぎつけたお客様が…!
写真 2013-11-03 10 32 53


また、おみやげを置いて行ってくれます。
さて、最後にはどんなおいしいカレーができるのかな?

おたのしみです!

この絵本はtiny zooに置いてありますので、ぜひ読みにいらしてくださいね♪

また、11月1日(金)~17日(日)まではtiny zooで「とっておきのカレー」の原画展を、11月3日(日)には作者のきたじまごうき氏のサイン会と読み聞かせを開催いたします!

サイン会は13:00~16:00
読み聞かせは15:00~


どちらもご予約不要です☆

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

また17日(日)までは、「とっておきのカレー」のラストシーンをイメージした「tiny zooの"とっておきのカレー"」をメニューに載せています。
ぜひご賞味を☆☆

<原画展のようす>
写真 2013-11-01 10 35 33 原画展のようす1 写真 2013-11-15 11 19 36

原画展のようす2


とっておきのカレー 写真 2013-11-03 15 57 37
*tiny zooのとっておきのカレー   サイン会のようす

写真 2013-11-03 14 27 29    写真 2013-11-03 14 28 34
絵本になる前のラフも特別に見せていただきました*

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 絵本
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<えほんとおんがくの ひるさがり | top | ☆読み聞かせの会「ぼくのえにっき」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafetinyzoo.blog96.fc2.com/tb.php/39-babbb07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
