tiny zoo日誌

cafe tiny zoo(カフェ タイニー・ズー)の のんびり日記 *お店に置いてある絵本の紹介や、日々のこと、 ごはんのことなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おとなのための 絵本の読み聞かせ :: 2012/03/15(Thu)

先日3月7日(水)、tiny zooで「おとなのための 絵本の読み聞かせ」会を催しました!
お忙しい中いらして下さった皆さま、ありがとうございます。

「絵本=子供のもの」というイメージが強いように感じるのですが、小さい頃に読んだ絵本でも、大人になって読んでみると新たな発見があるんですよ!
子供のころには気付かなかった伏線や、登場人物の細かい表情や描写に気付いたり、さし絵の素敵さに気付いたり…
絵本って、シンプルなようでいて、実は大人が読んでも充分に楽しめるものだと思っています。

今回は、そんな絵本の魅力を感じていただきたいと思い、おとな限定で絵本の読み聞かせの会を行いました。
絵本の読み聞かせは4冊、途中でお茶の時間やお休みをはさみつつ、だいたい1時間ちょっとくらいのイベントになりました。

そして絵本の読み聞かせだけではなく、この日だけの特別メニュー!
読み聞かせの絵本の中に登場したお料理をお出ししました♪

少しだけお写真をお見せしますね*


ケーキ スープ
こちらにお茶がついたセットでお出ししました♪

プログラム
当日の手作りプログラム*


この「読み聞かせ」の会は、季節に1回くらいのペースで続ける予定です。
また次回の会が決まり次第、HPやお店で告知させていただきます。

今回は定員がいっぱいになってしまったため来られなかったお客様も、次回はぜひお越しください*
絵本の世界を目と耳とおなかで体験できますよ!
どうぞおたのしみに…♪

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 絵本
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<びーぐる | top | 魔法の砂糖菓子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafetinyzoo.blog96.fc2.com/tb.php/22-56b4ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
